ノミを退治するブログ

家庭やペットにつく厄介な害虫、ノミ。 ノミの生態・刺された時の症状・駆除・ノミ除けと予防法・ペットのノミ対策までノミを徹底分析!家庭でできる、ノミを確実に退治する方法教えます。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/04 13:36

恐怖! ノミの繁殖力 

ノミのすごい繁殖力

ノミの駆除が難しい理由の一つは、ノミの恐るべき繁殖力にあります。
その繁殖力は、ハンパではありません。

ノミは1日数十個、平均して1週間で200個以上もの卵を産みます。
あるデータによると、メスのノミが10匹いると、
30日後には約2千匹のノミの成虫が、また成虫の予備軍(卵・さなぎ・幼虫)などはなんと25万匹以上になるそうです。


・・・・・。


恐るべし!ノミの繁殖力。

いま、するたんがこうやってブログを書いている間にも、
寝ている間も、テレビを見てる間にも、
ノミは確実に膨大な卵を産み、
カーペットや床の割れ目やペットの寝床にひそみ、
着々とその数を増やしています。

恐ろしいことになる前に、徹底的にノミを駆除しましょう。

しかしノミの駆除を経験した人はおわかりかと思いますが、
ノミ退治はかなり難しく、
一回の駆除で完全にノミを退治することはほぼ不可能です。
一時的にいなくなったかのようにみえても、
ほとんどの場合、1ヶ月~90日後にノミはまた復活してしまいます。


その理由は、ノミのライフサイクルにあります。
ノミを駆除し、完全に退治するため、
ノミのライフ・サイクルをよく知りましょう。


ノミのライフサイクルへ



目次へ戻る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleafree.blog67.fc2.com/tb.php/8-81088106
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。