ノミを退治するブログ

家庭やペットにつく厄介な害虫、ノミ。 ノミの生態・刺された時の症状・駆除・ノミ除けと予防法・ペットのノミ対策までノミを徹底分析!家庭でできる、ノミを確実に退治する方法教えます。

--/--/-- --:--



2006/05/21 19:43

ノミ刺されの症状(写真) 

ノミ刺されの症状(写真)

ノミに刺された時の症状は前回の記事で詳しく書きましたが、
実際に見てみるともう少しはっきりすると思います。
写真をご覧ください。

刺された時の反応は個人差がありますが、
以下の写真はするたんがいろいろ見た中で、
自分の刺された痕に一番近いと思ったものです。



写真1ノミに刺されたアップの写真
よくみると中心に小さな噛み痕が。





写真2:ノミにさされた背中の写真(下)。このように数ヶ所さされる事が多いです。
flea 2

注1:Copyright (c) 2006 Surutan.
Permission is granted to copy, distribute and/or modify this documentunder the terms of the GNU Free Documentation License, Version 1.2or any later version published by the Free Software Foundation;with no Invariant Sections, no Front-Cover Texts, and no Back-Cover Texts.A copy of the license is included in the section entitled "GNU Free Documentation License".



最初、ノミさされに気づいてから
数時間~一日目は写真2のように赤くはれ、
さらに時間がたつと、だんだん噛み痕がはっきりわかり、
写真1のようになりました。

ちなみにかゆみは1~2日目がピークで、
大体数日~1週間くらい続きます。


もっと詳しい特徴は、ノミ刺されの症状




コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleafree.blog67.fc2.com/tb.php/5-68f6b35e
この記事へのトラックバック
