ノミを退治するブログ

家庭やペットにつく厄介な害虫、ノミ。 ノミの生態・刺された時の症状・駆除・ノミ除けと予防法・ペットのノミ対策までノミを徹底分析!家庭でできる、ノミを確実に退治する方法教えます。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/20 07:51

はじめに 

はじめまして。するたんです。

寒い北国生まれで子供の頃は家でペットも飼っておらず、
ノミなど見たこともなく、存在すらほとんど知りませんでした。

             が。

数年前に暖かな土地にお引っ越し。
その後、毎年初夏になると妙な虫さされに悩まされるようになりました。

とにかく・・「カユイ!」

その痒さはもう、夜も眠れないほど。
足を中心に毎年、数箇所以上刺され、
殺虫剤をまいても効果がなし。
しかもさされた痕が消えず、みにくく残ってしまいました。


なんとか原因をつきとめようようと、
それこそ必死になってネットなどで調べてみましたとも。
そしてたどりついた結論は、
「これは・・もしかしてノミ?」

ノミでした。

その日から、するたんのノミとの戦いの日々がはじまりました。
敵は姿が見せずして(小さすぎて)、家や庭やペットの中などにじっとひそみ、
卑怯な手段で獲物(するたん)を刺し、甚大な被害を与え、人々と犬・猫を恐怖に落としいれる、まるで家の中の小さなテロリスト。

かゆいだけではなく、小さなペットはノミの吸血によって貧血を起こすことや、
ノミを媒介にしたコワイ病気だってあるのです。


そろそろ梅雨の季節。
これから夏にかけて、ノミが大発生する時期です。
数年にかけてノミと戦ってきたするたんが、
「ノミ撲滅!」の願いをこめ、
ノミ退治のノウハウを綴ってまいります。


目次へ戻る
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。